債務承認弁済契約書

閲覧数3,521
ダウンロード数9
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    債務承認弁済契約書の書式例
    第1条
    債務者乙は、平成○○年○○月○○日、債権者甲に対し、乙が平成○○年○○月○○日の金銭   消費貸借契約に基づき甲から借り受けた金○○万円の債務を負担していることを承認し以下の   条項に従い弁済することを約し、甲はこれを承諾した。
    第2条
     利息は年○○パーセント(年365日の日割計算)とする。
    第3条
     借受元金○○万円也は、平成○○年○○月から平成○○年○○月まで、毎月末日までに金○○   円あて計○○回に分け甲の指定する金融機関口座に振り込み支払うものとする。振込み費用は   乙の負担とする。
    第4条
     期限後又は期限の利益を失ったときの損害金は、年○○パーセント(年365日の日割計算)   とする。
    第5条
     乙は、次のいずれかに該当する場合には、甲からの通知催告を要せず当然に期限の利益を失い   直ちに残金と残金に対する完済に至るまでの損害金を支払わなければならない。
    1.乙が残金の支払いを1回でも遅延したとき。
    2.他の債務のため、強制執行若しくは保全処分又は銀行取引停止処分を受け、又は競売、再生    手続開始若しくは破産の申し立てがあったとき。
    3.国税滞納処分又はその例による差押えを受けたとき。
    4.甲に通知なく住所を変更したとき。
    第6条
     連帯保証人○○○○は、以上の条項を承認の上、乙の債務を保証し、乙と連帯して債務を履行   する事を諾約した。
    第7条
     この契約に関し、紛争が生じたときは、甲の住所地を管轄する裁判所を第一審の管轄裁判所と   することに、各当事者は合意した。

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。