動産売買契約書(機械)

閲覧数4,689
ダウンロード数15
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    機械売買契約書
    ○○株式会社を甲とし、○○株式会社を乙として、甲乙間において次のとおり契約を締結した。
    第1条
      甲は乙に対して後記表示の機会を売り渡すことを約し、乙はこれを買い受けた。
    第2条
      売買代金は総額金○○万円とし、乙は甲に対し次のとおり支払うものとする。
    1.本日前渡金として金○○万円
    2.平成○年○月○日までに、後記機械を乙の本社工場に据付け、引渡すのと引き換えに金○万円
    第3条
      甲は乙に対し後記機械を平成○年○月○日までに、前条2号の残代金と引き換えに乙の本社   工場に据付けて引渡すものとする。
    第4条
      後記機械について前項の引渡し完了までに甲または乙の責にできない事由で機械が毀損又は   滅失したときは、乙は代金の支払いを免れるものとする。
    第5条
      甲は後記機械が仕様書どおりの性能を有することを保証し、第3条の引渡しの前に試運転を   完了し性能を証明するものとする。
    第6条
      甲は乙に対し、後記機械につき○年間品質性能を保証し、乙側の過失によらない自然の故障   については、無償で修繕の義務を負う。
    第7条
      乙が第2条の期日までに引渡しと引換えに残代金を支払わなかったときは、甲の催告を要せず   本契約は解除されたものとし、甲は直ちに後記機械を引き揚げることができる。
    2.前項の場合、甲の機械運送費、取付費用、引き揚げに要する費用は一切乙の負担とし、かつ、甲は  左記以外の損害賠償として前渡金を取得することができる。
    第8条
      甲が第3条の期日までに後記機械を引き渡すことができなかったときは、乙は10日の期限内   に引渡しを完了することを甲に催告し、同期限内に甲が履行しなかったときは本契約を解除し   第2条の前渡金の返還及び前渡金と同額の損害賠償の請求をすることができる。
    上記のとおり契約が成立したので、契約書2通を作成し、甲乙1通を保有するものとする。
    【売主の住所・氏名・押印】
    【買主の住所・氏名・押印】
    機械の表示

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。