雇入通知書

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数5
閲覧数2,309
ダウンロード数5
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    パートタイム労働者の労働条件通知書
    (雇入通知書)モデル様式
    【記載要領】
    労働条件通知書は、当該労働者の労働条件の決定について権限をもつ者が作成し、本人に交付すること。
    各欄において複数項目の一つを選択する場合には、該当項目に○をつけること。
    下線部、破線内及び二重線内の事項以外の事項は、書面の交付により明示することが労働基準法により義務付けられている事項であること。また、退職金に関する事項、臨時に支払われる賃金等に関する事項、労働者に負担させるべきものに関する事項、安全及び衛生に関する事項、職業訓練に関する事項、災害補償及び業務外の傷病扶助に関する事項、表彰及び制裁に関する事項、休職に関する事項については、当該事項を制度として設けている場合には口頭又は書面により明示する義務があること。
     労働契約期間については、労働基準法に定める範囲内とすること。
    「就業の場所」及び「従事すべき業務の内容」の欄については、雇入れ直後のものを記載することで足りるが、将来の就業場所や従事させる業務を併せ網羅的に明示することは差し支えないこと。
    「始業、終業の時刻、休憩時間、就業時転換、所定..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。