スポーツ論

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数11
閲覧数360
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    スポーツ論

    代表キーワード

    スポーツ論

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「自己のスポーツ(身体運動)体験を通して獲得したもの、現在、獲得しようとしているものを具体的に記述しなさい」
     私は、小さい頃からスポーツは得意で、よく近所の公園で友達と野球をしたり、サッカーをしたりして遊んでいた。小学生の頃は、地元のサッカークラブに所属し、中学校では、漫画の影響からバスケットボールクラブに所属した。自己のスポーツ体験の中で、いろいろなことを獲得できたのは、やはり中学校のバスケットボールクラブでの体験である。ここで獲得できたものは大きく分けて、体力面、精神面、人間関係、努力の重要性の四つに分けることができる。
    体力面
    バスケットボールはやはり相当体力のいるスポーツなので、最初の頃は体力づくりに打ち込まざるを得なかった。入りたての時は、バスケットボールがどんなルールなのかも知らないままでの体力づくり。それまで体力のことなんて意識すらしたことのない私は、本当に辛い思いをした。元々体力がなかった私はいつも同学年より遅く、こなすスピードもほぼ最下位。ついていくのがやっとで、当初は全身筋肉痛にもなり、続かない同期はすぐに辞めていった。私は当初、もっと楽な部活動に行こうかどうか本..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。