今日の環境問題とその解決策

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,928
ダウンロード数17
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    今日の環境問題とその解決策
     今日の世界の人口は毎年増加している。早かったら、20年後人口は今より10億ぐらい増えていくとみられる。人口の増加にともない人の住居環境の問題や食糧問題など、さまざまな問題も出てくる予測された。今の世界は既にこういう兆しを見られている。人間により出てきた環境問題のである。第一は、大気の汚染の主な発生源は車と工場の排気ガスと廃棄物を燃やすの排ガスがある。また、気象により汚染の状況はもっと悪化していく地域でもある。日本の場合は特に大阪市は「煙の都」と呼ばれる。この周辺は工場の排気ガスと車の排気ガス量は日本一高いと測定した。もし雨も降っていきたら、酸性雨となり、人間の体に悪影響を及ぼすかもしれない。第二は、酸性雨の地面に降下や農薬と化学薬物の乱用により、農用地の土壌汚染を及ぼす可能性が高いのである。これは工業化を進んでいる都市の中でよくみられる非常に酷い汚染でもある。第三は、工場の排水や人間は任意的ゴミや有害物質を河川に投げ込むなど、河川の水質と水面の清らかさがなくなる。自然景観も破壊した。さらに、人間は一日中水は飲まなければならない。そのため、人体も悪影響を及ぼ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。