科目試験 予想08806生活指導法

閲覧数797
ダウンロード数0
履歴確認

    • ページ数 : 9ページ
    • 会員1,100円 | 非会員1,320円

    資料紹介

    タグ

    代表キーワード

    08806生活指導法

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    08806   生活指導法   

    19年度

    第一回  1、2  2,3

    A生活科の目標を4つの視点から番号および箇条書きにして、各視点についてその意味を説明し、各視点を実現する具体的な授業内容の例を記述しなさい。

    B生活科の内容構成の視点は10点あるが、4点を選択し、番号と見出しと小見出しを付けその内容を説明し、視点を実現する具体的な授業内容の例を記述しなさい。
    第二回  2,3  4,5

    A生活科と道徳および生活科と特別活動との関係について、番号を付けて各々の関係について説明し、実際の授業の場面に触れながら記述しなさい。

    B生活科の指導計画作成上の留意事項6点のうち4点を挙げ、番号と小見出しを付けて説明し、具体例を挿入しながら記述しなさい。
    第三回  5,6  1,2

    A生活科の学習指導上の留意事項について、3点を箇条書きにして具体例を挿入しながら説明しなさい。

    B生活科では1・2学年共通の目標を設定しているが、その趣旨を3点から番号と小見出しをつけて、具体例を挿入しながら説明しなさい。
    第四回  2,3

    A生活科の内容8項目のうち4項目を挙げ、番号と小見出しをつけ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。