日本証券業協会 ES【書類通過・三次面接辞退】2012年 エントリーシート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数2,529
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ■あなたの志望動機を教えてください。 (300文字以内)

    私が貴協会を志望する理由は、自分自身が証券業界・金融市場の健全な発展を、公正な立場から支えることができるという大きなやりがいと責任を感じながら仕事ができると感じたからです。また、少数精鋭という環境、そして常に変化し続ける金融市場を舞台として証券のプロフェッショナルを相手に自身の知識や能力を最大限に高め、日々学び続けることができる点も非常に魅力的だと考えます。具体的には、自主規制部門で証券会社規則作りに携わったり(略)

    ■あなたの自己PRをしてください。 (300文字以内)
    ■あなたがこれまで一番興味を持って打ち込んできたことはどのようなことですか。 (300文字以内)
    ■あなたが学生時代に苦労したことは何ですか。また、あなたはそれをどのように克服しましたか。(300文字以内)
    ■現時点でのあなたの志望業種・職種(本協会以外の志望先)を教えてください。 (300文字以内)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    志望動機
    私が貴協会を志望する理由は、自分自身が証券業界・金融市場の健全な発展を、公正な立場から支えることができるという大きなやりがいと責任を感じながら仕事ができると感じたからです。
    また、少数精鋭という環境、そして常に変化し続ける金融市場を舞台として証券のプロフェッショナルを相手に自身の知識や能力を最大限に高め、日々学び続けることができる点も非常に魅力的だと考えます。
    具体的には、自主規制部門で証券会社規則作りに携わったり、実際に自分の足で証券会社などへ出向いて違反を正すことで、業界の透明性の確保や健全な発展に寄与していくことなどに興味があり、私の行動力などを活かして、是非挑戦してみたいと考えています。
    自己PR
    私は、どのような環境においても貪欲に学び続ける向上心を持ち、そして設定した目標に向けて果敢に挑戦することができます。例えばイギリスへの留学中には、語学以外にもたくさんのことを吸収したい、人間としての幅を広げたいという思いから、様々な国の留学生と協力して手作りガイドブックを作成し、学生に向けてロンドン観光ツアーを自ら企画しました。案内する場所の選定や、そこにまつわるエピソード..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。