バンダイビジュアル ES 【通過・内定】 2012年 エントリーシート

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数3,115
ダウンロード数10
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ■志望動機
    (略) 映像コンテンツビジネスの基礎となる映像資産を多く所有している貴社では、それらの映像資産が生む安定した収益を生かし、新作への投資が安定的に出来ると伺っています。過去の素晴らしい作品による収入を自社の基礎体力としつつ、かつ新作へ投資するという挑戦も忘れない。そんな挑戦を続ける貴社のもとで、(略)

    ■「10年後のバンダイビジュアル」の姿を思い描いてみて下さい
    (略) 現在テレビアニメ作品は、スポンサーが付きにくく、コストが大きいと伺っています。貴社はコストが安いインターネット上での配信によって、さらに安定した収益を獲得しているのと思います。
    また、映像資産も他社とは一線を画すような膨大な量になり、他社の追随を許さない状況になっていると思います。また、映像資産を活用して得た収入で新作への投資もさらに増え、より一層業績の安定した企業になっているのではないかと思います。

    ■他社のエントリー状況
    ■やりたい仕事
    ■「10年後の私」を想像してみて下さい


    【バンダイビジュアルならではの手ごわい質問!
    是非私のESを参考にしてみてはいかがでしょうか?
    面接官の方に非常に好印象だとおっしゃっていただきました。】

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ■学生時代に力を注いだこと
    友人とバーを共同経営しています。20名の従業員をまとめ、シフト調整や売上げ管理、新人教育、宣伝活動などに努めました。具体的には、以下のような企画を提案して営業課題を解決し、売上向上を達成しています。
    ①クーポン券の配布 →新規客の取り込み
    ②季節ごとのイベント開催 →固定客の定着を強化
    ③プロジェクターの導入による映画上映 →長時間の滞在で客単価引き上げ
    物事に果敢に挑戦していく積極性、そして問題解決力を是非貴社の業務でも生かしていきたいと考えます。 ■アルバイト経験
    中学1年生から続けている華道(小原流)を生かし、母校である中学校で師範代補佐として生徒に教えています。こつこつと努力することが得意な性格が成果として現れ、大きなやりがいを感じています。現在の目標は、展覧会などで生徒達の作品が認められるように、生徒一人ひとりの個性を引き出す教え方を身につけることです。 ■取得資格と取得年月日
    ■趣味・特技
    ■私の特徴
    私は、興味があること対して果敢に挑戦していく積極的な人間です。そしてその途中で困難なことに突き当たったときに、全力で解決策を打ち出すことがで..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。