商船M  ES通過

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数297
ダウンロード数4
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    商船M
    ■質問1.卒業(ゼミ/研究)論文テーマ及び概要(300文字以内・12行以内)
    ゼミには所属しておりませんが、個人的に「環境と貧困との共生」というテーマで研究を行っています。
    環境問題が深刻化し、その影響は全世界に広まっています。ところが途上国には先進国に比べ環境の変化による被害に対応できるシステムなどが乏しいところが多いです。また日本は比較的国民の生活水準に大きな差は大きくないですが、例えば同じ先進国であるアメリカであっても、ホームレスや黒人の国民はセーフティネットがあるにも関わらず環境破壊の被害をより受けやすく、そこで再び貧富の差が拡大してしまいます。このように社会的に弱い立場にある主体に注目し、どのようにしたら被害を少なくすることができるかを調べています。
    質問2.クラブ・サークル・インターンシップ等学業外の活動内容(150文字以内・4行以内) *
    政友会、外政学会という団体で国際問題について毎週ディスカッションを行っていました。UNSAJ(日本国際連合学生連盟)というインカレサークルでは、年三回セミナーを開催しました。
    また昨年の夏にワークスアプリケーションズ社のインター..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。