健康Ⅱ「遊びの教育的意義について」

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数1
閲覧数695
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    代表キーワード

    健康

    資料紹介

    「遊びの教育的意義について」

    現在、私が子供の頃にはなかった「遊び」が多く存在し、体験してみたい気持ちもある。

     社会の変化に伴い、子供たちの「遊び」は大きく変化してきている。ひとり遊びや機会操作的な遊び、静的な遊び、自然との接触のない遊びへと変化している。特にテレビゲームの流行が大きな影響を及ぼしている。私が子供の頃にもゲームはあったが、現在ほど流通しておらず、体を動かして友達と遊ぶことのほうが多かった。ゲームは楽しいものであり、私も嫌いではない。しかし、運動遊びにも良い点はたくさんある。運動遊びは一人ではなく、ほとんどの場合複数の友達とやるため、コミュニケーション能力の向上や、特に運動能力の向上につながる。人生を楽し

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     現在、私が子供の頃にはなかった「遊び」が多く存在し、体験してみたい気持ちもある。
     社会の変化に伴い、子供たちの「遊び」は大きく変化してきている。ひとり遊びや機会操作的な遊び、静的な遊び、自然との接触のない遊びへと変化している。特にテレビゲームの流行が大きな影響を及ぼしている。私が子供の頃にもゲームはあったが、現在ほど流通しておらず、体を動かして友達と遊ぶことのほうが多かった。ゲームは楽しいものであり、私も嫌いではない。しかし、運動遊びにも良い点はたくさんある。運動遊びは一人ではなく、ほとんどの場合複数の友達とやるため、コミュニケーション能力の向上や、特に運動能力の向上につながる。人生を楽し..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。