憲法条文チェック(解答付き)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数480
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    憲法条文チェック(統治分野)
    第4章 国会
    第41条
    国会は、国権の(1)であつて、国の唯一の(2)機関である。
    第42条
    国会は、衆議院及び参議院の両議院でこれを構成する。
    第43条
    両議院は、(3)を代表する選挙された議員でこれを組織する。
    2 両議院の議員の定数は、(4)でこれを定める。
    第44条
    両議院の議員及びその選挙人の資格は、(5)でこれを定める。但し、人種、信条、性別、社会的身分、門地、教育、財産又は収入によつて差別してはならない。
    第45条
    衆議院議員の任期は、(6)年とする。但し、(7)の場合には、その期間満了前に終了する。
    第46条
    参議院議員の任期は、(8)年とし、(9)年ごとに議員の半数を改選する。
    第47条
    選挙区、投票の方法その他両議院の議員の選挙に関する事項は、(10)でこれを定める。
    第48条
    何人も、同時に(11)の議員たることはできない。
    第49条
    両議院の議員は、法律の定めるところにより、国庫から相当額の(12)を受ける。
    第50条
    両議院の議員は、法律の定める場合を除いては、国会の(13)逮捕されず、(14)に逮捕された議員は、その議院の要求が..

    コメント1件

    civillaw 販売
    憲法の条文チェック集です。法律系資格受験者や公務員試験受験者の必需品です。
    2009/01/24 16:58 (7年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。