家庭科教育法 科目最終試験6設題セット

閲覧数4,941
ダウンロード数67
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S0620 家庭科教育法 科目最終試験6設題セット
    卵料理の具体的な指導計画(学習活動)を示し、家庭科の評価の4観点について、どういう場面でどれを評価するか、説明しなさい。
    「ごはんとみそ汁をつくろう」の単元について(ア)教材観(イ)児童観(ウ)目標(エ)指導計画(全8時間)を記述しなさい。
    新しい小学校学習指導要領 家庭科の「目標」を示し、家庭科で育てたい3項目について解説しなさい。
    新しい小学校学習指導要領 家庭科の「内容」について、改訂の要点を4点挙げて説明しなさい。
    新しい小学校学習指導要領が示す(1)衣服について(2)住まい方についての学習で付けたい力と具体的な指導例を述べなさい。
    5年生はじめの単元「できる仕事をみつけよう」の題材設定の理由と、目標、具体的な授業展開について記述しなさい。
    卵料理の指導計画(学習活動)を示し、家庭科の評価の4観点について、
    どういう場面でどれを評価するか、説明しなさい。
     家庭科の評価の観点は以下の4つです。
    ① 家庭生活への関心・意欲・態度 ② 生活を創意工夫する能力
    ③ 生活の技能 ④ 家庭生活についての知識・理解
    学習活動 評価 観点 ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。