理科教育法Ⅱ 科目最終試験6設題セット

会員972円 | 非会員1,166円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数1,612
ダウンロード数81
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S8105 理科教育法Ⅱ 科目最終試験6設題セット
    理科授業における新しいメディアを含めて、視聴覚機器の使用の有効性と問題点を解説せよ。
    「確証のための実験」と「検証のための実験」の違いは何。授業展開を示して解説せよ。
    理科授業における、事故防止について、次の問いに答えよ。
    (1)万一、事故が起こった場合、どのような損失が考えられるか。
    (2)事故を未然に防ぐための対策を解説せよ。
    児童の科学的思考の発達を低・中・高学年に分けて解説せよ。
    次の問に答えよ。(1)科学者が自然を探求する方法を解説せよ。(2)その方法を小学校理科授業にとり入れた場合の、具体的な指導内容を示した授業展開例を述べよ。
    理科教育における「指導と評価の一体化」とはどういうことか。解説せよ。
       
    以上の設題をまとめています。
    理科授業における新しいメディアを含めて、視聴覚機器の使用の有効性と問題点を解説せよ。
     理科教育においては、子どもが自然に働きかけることによって、自然から逆に働きかえされて、そこから様々な情報を受け取ります。そのことによって子どもは自然の仕組みや変化の様子を明らかにしていき、その過程で人間と..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。