理科概論 科目最終試験対策6設題セット

会員648円 | 非会員777円
ダウンロード カートに入れる
ページ数7
閲覧数2,722
ダウンロード数79
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    S 0614 理科概論 科目最終試験対策6設題セット
    物質とエネルギーに関する項における空気、熱、音についてそれぞれ具体的な内容を明らかにせよ。
    物質とエネルギーの項で扱われている水溶液について、化学的に広い範囲で詳しく内容を明らかにせよ。
    生物が生活するための条件として水の要因が特に重要である。生命の基本的な物質としての水を生物学的に明らかにせよ。
    生態系において無機物から有機物を作り出す事が出来るのは緑色植物による光合成作用である。その過程、条件、重要性を説明せよ。
    地球上で起こる諸現象は太陽と関連性をもっている。その太陽について詳しく説明し、また太陽系についても明らかにせよ。
    天体の中で最も大切なものは太陽である。地球上における地学的、生物学的な営みはすべて太陽との関係のもとにあることを説明せよ。
    以上の設題をまとめています。
    参考までにどうぞ。
    物質とエネルギーの項で扱われている水溶液について
    化学的に広い範囲で詳しく内容を明らかにせよ。
     ある液体に物質が均一に、分子の状態まで分散し、時間が経っても変化しない液状混合物を溶液といいます。その中でも、水とその他の物質の混合物を水..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。