2007現代文化としてのスポーツ

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数198
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    サッカーはなぜ人々をかくも熱狂させるのか?
                           
    世界中で愛されるサッカー。世界のサッカー人口(ファン含め)は数億、数十億とも言われている。その大本山となるFIFAには、国連加盟国の数よりもさらに多い。これを見れば、それだけサッカーの与える影響力や魅力といったものがどれほど大きいものなのかがわかる。しかしなぜこれほどまでにサッカーは世界中で多くの人々を魅せるのか。その答えとしてはいくつもの理由があげられる。
    単純さ
    サッカーというのはボール一つと自分の肉体だけで始められるほど単純なスポーツであり、シューズさえ無くたってできる。金が無ければできないスポーツではないのだ。これゆえに、世界各地で、貧しい国、地域であろうと手軽にできるスポーツとして愛されている。
    例えば、ブラジルにおいて、路上で裸足のままサッカーをしている少年の姿というのは地球の反対側にいる私たちにも容易に想像できる。彼らはもしかしたらお金が無くて靴が変えないのかもしれない。しかしそれでも楽しそうに友達とサッカーをしている。サッカーは人や国を選ばない、世界中でサッカーに魅せられる人が多..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。