AHPを用いた意思決定 例題

会員756円 | 非会員907円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数1,328
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    AHPを用いた意思決定
    はじめに
    問題の設定
    先日、長年愛用していた鞄が壊れたので、新しい鞄を買うことにした。
    よって、問題とする事象は;新たに購入する鞄の選択と設定した。
    ただし、この鞄は、学校に持って行ったり、私がアルバイトをしている、塾に持って行ったりするための鞄とします。色は黒のみ、としました。
    評価基準の設定
      次に、評価基準を設定してみた。次の6つである。
    価格;安ければ安いほど評価は高くなります。
    機能性;取り出しやすさ、開けた時の見やすさ、などですが、私の主観で決定          
        します。
    大きさ;鞄自体の大きさであるが、大きすぎても、小さすぎてもいけません。                
        適度な大きさがいいのですが、私の主観で決めます。
    切り替え性;1つの鞄で、ショルダー、手持ち、リュックなどに切り替えるこ                      
    とができるか。様々なスタイルを1つの鞄で楽しむことができるかどうか。切り替えられるタイプが多いほど、評価は高くなります。
    丈夫さ;縫い目や、つなぎ目がしっかりしているかどうか。私の主観で決めま ..

    コメント1件

    kannkeinee 販売
    AHP(階層意思決定方式)を用いて、例題を自ら設定し解いたレポートです。
    2009/02/14 22:20 (7年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。