刑法各論①(2000字用)レポート

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数571
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    (設題)
    <第一話>
     中年女性・澤田つるゑが、蒸発した夫を探すために、子供2人と大人1人、一泊(二食付)2万円の約束で宿泊しました。四日目に、6万円を支払うと残りはわずか(4万円以下)になってしまいました。彼女は、毎日、東京都内を探し歩きましたが、夫は見つかりませんでした。
     七日目に、「清算して欲しい」と言われた時には、全額を支払うことができなくなってしまいましたが、「夫が見つかれば必ず清算しますから、もう1日待ってください」と頼み、外出しました。しかし、夫は見つかりませんでした。その晩、‘うまくだまして逃げるしかない’と決心しました。翌朝(八日目の朝)、「お世話になりました夫がみつかりましたので、夫と一緒に帰ってきて清算します」と嘘をついて、逃げ出しましたが、上野駅で東北新幹線の切符を買って、改札口に入ったところで、旅館の番頭と警察につかまってしまいました。
     この中年女性・澤田つるゑは、犯罪を犯したとして処罰されるでしょうか?
    <第二話>
     学生(梅垣)が温泉旅館で、芸者を挙げて、豪遊しました(代金宿泊料込みで、20万円位)。翌朝、散歩から帰ってきて、支払いを済まそうとした時に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。