サブプライム問題 まとめ

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数503
ダウンロード数6
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    サブプライム問題が私たちの財テクにも波及??
    アメリカでおこっているサブプライム住宅ローン問題。皆さんニュースでよく耳にしていると思いますが、これはアメリカだけの問題ではありません。日本の金融機関への影響は先日発表になりましたが個人にどこまで影響が及ぶかは現時点では見えていないのです。もしかすると、あなたが買った投資信託の中にもサブプライムローンが投資先として含まれているかも。。。。。
    また、投資信託だけでなく、株価も下落。年明けは世界同時株安が起こり驚愕(ひどく驚く)した人もいるのではないでしょうか
    引き金はアメリカの金融機関がサブプライム問題によって被った巨額の損失が発表されたこと、予想以上のリスクの広がりにアメリカ経済全体が打撃を受けられるのでは・・・と考えられたからです。
    そもそもサブプライム問題って?
    「サブプライムローン」とは、所得が低いなど返済力に問題がある人たちを対象にした住宅ローンのこと。このローンの大半が最初は金利が安く数年後に金利があがるというシステムでした。最初の数年は少ない返済額で済むため、本来ならば借金を背負えないような人々が「家が買える!」とこのローンに飛..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。