家庭科概論、レポート、写真付き、A判定

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数9
閲覧数835
ダウンロード数12
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    日本食品材料考察時間栄養計画野菜

    代表キーワード

    家庭科概論

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ご飯、みそ汁のほかに2品を加えた一食の献立を作成、調理して(1)~(3)を記述し、出来上がり写真を添付しなさい。※(1)~(4)は最初に転記せず、本文中に見出しとして書く。
    それぞれの材料と作り方
    「三色食品群」「6つの食品群」から栄養バランスの検討
    考察 (ア)鍋での炊飯について、(イ)みそ汁について、(ウ)所要時間と作業効率について
    配膳した写真を添付する(添付ができない時は、留意点の指示に従う)
     (1)それぞれの材料と作り方
    献立として、白ご飯、みそ汁、南瓜のパスタサラダ、焼き鮭を作った。調味料以外の材料は一人分の分量を記載している。
    <白ご飯>
    ●材料●米(80g)、水
    ●作り方● ①米を計量して、洗う。米は最初の水分でぬか臭さを吸い込んでしまうので、最初は蛇口から水を勢いよく出してサッと洗ってすぐに捨てる。面倒でなければ、水を先に溜めておいてから、ザルに入れたお米をつけてサッと洗って水からあげてしまうと良い。②再び水を加えて、手の平の山の部分で押すようにしながら、米の糠を落とすように洗うが、強くやりすぎるとお米が割れてしまうので、加減すること。濁った水は捨てる。とぎ水が透明..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。