連関資料 :: 調査報告書

資料:9件

  • 調査報告
  • 競合店の調査報告  調 査 店                               購買課   調 査 項 目   内    容    摘      要 競合店数 従業員 客の年代層 同一商圏内   調 査 項 目  評  価  点   特 に 感 じ た 点 店 舗 立地条件 店内と商品陳列 店舗の外観 店舗イメージ 1.2.3.4.5. 1.2.3.4.5. 1.2.3.4.5. 1.2.3.4.5. 商 品 商品の品揃い 商品と価格のマッチ 商品の量 商品のオリジナル性 1.2.3.4.5. 1.2.3.4.5. 1.2.3.4.5. 1.2.3.4
  • 報告書 調査 ライバル店 競合店
  • 全体公開 2008/11/12
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  • 信用調査報告
  • 新規取引・[      ] 変更 承認申請書 取引先正式名 代表者名 資本金 設立年月日 M ・ T ・ S ・ H             年     月     日 従業員数 取引先名 フリガナ TEL 本 社  〒 FAX 決済先名 TEL  〒 FAX 決済先担当者 所属部署 氏名 取引先名 TEL  〒 FAX 取引先担当者 所属部署 氏名 業 績 売上(百万円) 当期利益(千円) 利益率(%) 申告所得(千円) 信用調査方法 調査結果      年   月      年   月      年   月      年   月   取引品目 業
  • 信用調査
  • 全体公開 2008/10/27
  • 閲覧(1,163)
  • 信用調査報告
  • 殿 提出日 平成  年  月  日 営業部 ○○○○   印  株式会社○○○○信用調査報告書 株式会社○○○○との新規取引にともない以下のとおり、信用調査実施しましたのでご報告を致します。   1.調査結果 1)創業30年余年の実績がり、直近の3年は連続で増収利益である。また、社長をはじめ幹部も仕事に対する情熱があり、好感がもてる。 2)工場内は、整理整頓が徹底されていて従業員もキビキビとした動きで作業に取り組んでいた。また、質問に対して社長自らが積極的に答えたことからも、社長が現場を精通していると判断でき、高く評価できる。  以上により、株式会社○○○○は財務、事業実態にお
  • 報告書 レポート
  • 全体公開 2008/10/14
  • 閲覧(1,519)
  • 調査報告
  • 代表取締役社長 ○○○○ 殿 平成 年 月 日 営業部 ○○○○ 印 ○○市場の現状調査レポート -○○分野への新規参入の課題と展望-   はじめに 取締役会で検討されている○○分野への新規事業計画の基礎資料として、統計の分析、業界紙や書籍の調査、業界人への面談などを用いて○○市場の現状調査を実施しましたのでここにご報告します。 ○○分野は近年活況を呈しておりますが、調査過程で様々の参入障壁や克服すべき課題が見出されました。しかし、それに増して市場としての将来性は高く、当社の持続的発展に貢献できるだけの魅力ある市場であることも今回の調査で再確認できました。 調査結果の詳細は以下に示します。
  • 報告書 レポート
  • 全体公開 2008/10/08
  • 閲覧(2,648)
  • 現地調査報告
  • 代表取締役社長 ○○○○ 殿 平成 年 月 日 企画部 ○○○○ 印 ○○新店舗出店地調査レポート はじめに ○○エリアへの出店候補地3箇所の現地調査結果を以下にご報告します。、各所を調査項目ごとに10段階評価をしました。結果、「駅前ビル1F」が総合点では最高ですが、各所は僅差で、各々に一長一短があります。よって現時点では、候補地の絞込みは行わず、出店地は本報告書を基に、新店舗のコンセプトデザインが固まった時点で、それとの整合性を加味して決定するのが望ましいと考えます。 1.現地調査概要 1)日時  平成○年○月○日(○曜日)~○日(3日) 2)参加者  *********  *****
  • レポート 市場調査
  • 全体公開 2008/10/09
  • 閲覧(11,939)
  • アンケート調査報告1
  • 平成○○年○○月○○日 ○○○○○○ 各位 ○○○○ ○○○○○○○ ○○○○○アンケート調査報告書 1. 調査名: 2. 調査期間: 3. 調査地域: 4. 対象年齢: 5. アンケート項目:  ①○○○○ ②○○○○ ③○○○○ ④○○○○ 6. 目的: 7. 予算: 8. 調査委託会社: 9. 調査人数: 調査結果: 11. 備考: 以上
  • 会社書式 会社文書 営業 調査報告書
  • 全体公開 2008/09/30
  • 閲覧(1,649)
  • 大学生の就業観に関する調査報告
  • 調査目的  現在、ほとんどの大学生がアルバイトをしていると思う。しかし勉強や就職活動が忙しい中でなぜアルバイトをしているのかという疑問が浮かんだ。そこで私は1つの仮定を立てた。それは、もうすぐ就職を目前としている大学生は社会に出る準備のためにアルバイトをしているのではないかということである。社会に出るということは就職するということで、ほとんどの学生は就職を考えていると予想した。この仮説を証明するためにこのテーマを選んだ。  今回はアルバイトをしている学生の就職に対する意識を確認すること、就職活動についてどのように感じているのかということを調べることを調査の大きな目的とした。さらにアルバイトをしている学生が現在問題になっているフリーターについてどのような考えを持っているのか、そしてアルバイト以外にも就職に向けて何か努力していることがあるのかということも調査の目的とした。 調査概要 調査対象 18歳~21歳の女子大生(大学1~3年生)を対象とした。 調査の規模 1年生35人、2年生118人、3年生17人、の合計170人のアンケート結果をもとに調査した。 調査時期 2005年10月下旬(2週間程度)実施した。  調査方法 量的調査であるため調査票調査(自記法)を用いた。アンケート用紙(調査票)はチェックと自由記述を併用したものとした。 集計結果 ①現在アルバイトをしているかどうか  現在アルバイトをしているかどうか はい 68.8% 117人 いいえ 31.2% 53人 ②現在の就職意識に一番近いもの 就職する気はないと答えた人の卒業後の進路 ③就職活動に不安はあるか 就職活動に不安はあるか ある 92.9% 158人 ない 5.9% 10人 無回答 1.2% 2人 ☆ 就職活動に対してどのような不安があるのか ④フリーターについてどう思うか 肯定派 夢やそのためのお金のためならいいと思うし、うらやましい 何か目標があればいい  ・夢を追うためならいい 何か目的意識があればとても素敵なことだと思う 女はいずれ結婚するのでフリーターでもいいと思う 否定派 ただフリーターをしているだけなら将来が危うすぎるし、不安 不安定なので若いうちだけという感じがする だらしない  ・絶対なりたくない  ・後々大変そう やりたい仕事をしているなら定職につけばいい 安定した未来がない 不安定すぎるのでちゃんと就職するべきだと思う 正社員と一生分の給料が違うから絶対になりたくない ⑤就職に向けて取り組んでいる又は興味のあること 考察  まず初めに①の現在アルバイトをしている人は、「はい」が約7割なのに対して「いいえ」が3割であった。私はほとんどの学生がアルバイトをしていると思っていたので、これは意外な結果だった。 次に②の現在の学生の就職意識についてだが、何が何でも就職を選んだ人が4分の3を占めた。これは予想していた通りだったが、就職する気のない人がいるということに驚いた。しかし就職する気はないと答えた人の卒業後の進路で一番多い回答が進学・留学であったので、本当に就職する気がないのではなく、将来より良い就職先につくための努力であると考えられる。 それから③の就職活動に不安があるかという質問に対しては思っていた通りほとんどの学生が不安があると回答した。そしてどのような不安があるのかという質問に対しては、「就職できるのか」や「何をしていいのか分からない」といったような漠然とした回答が多く見られた。これは今回調査の対象にした学生の大半が2年生で、まだ本格的な就職活動が始まって
  • レポート アルバイト 大学生 アンケート 調査報告 就職
  • 550 販売中 2006/11/14
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  • クレーム処理調査報告1
  • 平成○○年○○月○○日 確認                 殿 所属: 氏名:          印 クレーム処理調査報告書 ○○月○○日に発生したクレーム、「○○○○○○○○」の調査結果を、 下記のとおりご報告致します。 クレーム発生 平成○○年○○月○○日 午前・午後○○時○○分 クレーム申立者 経過 状況 原因 損失 内容 対策 (処理) (処理費用) (保障) 意見
  • 会社書式 会社文書 営業 クレーム報告書
  • 全体公開 2008/09/30
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