店舗賃貸借契約書 : テキストデータ

店舗賃貸借契約書
貸主○○○○(以下「甲」という。)と借主乙○○○○(以下「乙」という。)との間に、店舗賃貸借契約(以下「本契約」という。)を、本日下記の条項により締結する。
(目的物件)
甲はその所持する後記表示(以下「本物件」という。)の店舗を乙に賃貸し、乙はこれを貸借することを約した。

所  在   
種  類   店 舗
構  造    ○○
床面積     ○階     ○○平方メートル
(契約期間)
賃貸借の期間は平成○○年○○月○○日から平成○○年○○月○○日迄の○年間とする。
(貸料)
第3条 貸料は1ヶ月金○万円也とし、乙は毎月末日迄に翌月分を甲の指定する銀行口座に振込み、支払うものとする。
振込口座       ○○銀行○○支店
口座名義       ○○○○
口座番号    普通・当座  口座 ○○○○○○○○番
(権利金)
第4条 乙は、甲に対し、権利金として金○万円也を支払うものとする。
     なお、この権利金は契約途中で解約となったとしても返金しない。
(使用目的)
第5条 乙は、本件店舗において○○○○以外の営業を行ってはならないものとする。
     ただし、甲乙間の合意がある場合はこの限りではない。
(造作の模様替え)
甲は本物件を使用の目的に応じて造作の模様替えをすることができる。ただし、本物件の柱、屋根、土台、壁等の主要部分に変更を加える場合は、あらかじめ甲の書面による承諾を得なければならないものとする。
(契約の解除)
乙が次の各号の一に該当したときは、甲は催告をしないで、直ちに本契約を解除することができるものとする。
1.2ヶ月分以上