駐車用地賃貸借契約書

閲覧数3,608
ダウンロード数12
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    自動車駐車用地賃貸借契約書
    賃貸人○○○○(以下「甲」という)と賃借人○○○○(以下「乙」という)との間において、次のとおり契約する。
    (目的)
    甲は、その所有する後記土地(以下「本件土地」という)を、乙所有の後記の自動車の駐車場として利用させる目的で賃貸し、乙は、これを賃借する。
    (賃料)
    賃料は月額金○○○○円とし、乙は毎月末日限り翌月分を甲方に持参して支払う。
    (期間)
    賃貸借期間は、平成○○年○○月○○日から平成○○年○○月○○日までの2年間とする。
    (禁止事項)
    乙は、次に掲げる行為をすることができない。
    本件土地を第三者に賃貸し、又は第三者に賃借権を譲渡すること。
    本件土地に建物その他の工作物を設置し、又は現状に変更を加えること。
    (報告義務)
    乙が駐車する後記の自動車を変更しようとするときは、甲の承諾を受けなければならない。
    2 乙が車体検査又は修理等のため、後記自動車に代え一時ほかの自動車を駐車     させようとする場合は、事前にその車輛名及び車輛番号を甲に通知し、甲の承諾     を得なければならない。
    (事故についての損害賠償)
    乙は、その過失によって生じた甲の設備、駐車中の他の自動車等に生じた損害を賠償する責を負う。
    (契約期間中の解除)
    第3条の期間中においてこの契約を解約する場合には、甲又は乙は1ヶ月前までに相手方に対してその旨通知しなければならない。
    (契約解除)
    甲は、乙が本契約に違反したときは、何らの催告をしないで直ちに本契約を解除することができる。
    (明渡)
    本契約が期間の満了により終了し、又は前条により解除されたときは、乙は直ちに本件土地を原状に復して甲に返還するものとする。
    2 乙が前項の返還義務を怠ったときは、1日につき金○○○○円を支払う。
    上記契約の成立を証するため、本契約書2通を作成し、甲乙それぞれ記名捺印のうえ各1通を保有するものとする。
    平成○○年○○月○○日
    甲 住所
    氏名 ○ ○ ○ ○
    乙 住所
    氏名 ○ ○ ○ ○

    (土地の表示)
    土地の所在地 ○○市○○町○○丁目
    地帯 ○○番
    地目 宅地
    地積 ○○㎡
    のうち、別紙図面イロハニイを順次結んだ土地(○○㎡)
    (自動車の表示)
    ○○自動車製○ ○ ○ ○(○○年式)
    登録番号 ○○○○

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。