金銭消費賃借契約書4

閲覧数1,629
ダウンロード数12
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    金銭消費貸借契約書
    貸主(甲) ○ ○ ○ ○
    借主(乙) ○ ○ ○ ○
    甲と乙は、次のとおり金銭消費貸借契約を締結した。
    甲は乙に対し、本日、金○○万円を貸付け、乙はこれを確かに借受け、受領した。
    弁済期限は、平成○○年○○月○○日とする。
    第1条による元金支払のため、乙は、額面○○万円、満期平成○○年○○月○○日の約束手形1通を振出して甲に交付し、甲はこれを受領した。この手形については、次条に定める利息の支払ごとに書換えるものとする。
    利息は年○○パーセントとし、乙は、毎月○○日限り当月分を甲方に持参又は送金して支払う。
    期限後又は期限の利益を失ったときは、以後完済に至るまで、乙は甲に対し、残元金に対する年○○パーセントの割合による遅延損害金を支払う。
    乙について、次の事由の一つでも生じた場合には、甲からの通知催告がなくても乙は当然に期限の利益を失い、直ちに残債務の全額を支払う。
    1回でも利息を期限に支払わないとき。
    他の債務につき仮差押、仮処分または強制執行を受けたとき。
    他の債務につき競売、破産又は民事再生の申立があったとき。
    乙の振出、裏書、保証にかかる手形・小切手が不渡りとなったとき。
    乙が甲に通知なくして住所を変更したとき。
    上記の通り甲乙間に金銭消費貸借契約が成立したので、本契約書2通を作成し、甲乙各1通ずつを所持する。
    平成○○年○○月○○日
    住所
    貸主(甲) ○ ○ ○ ○
    住所
    借主(乙) ○ ○ ○ ○

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。