断り状(身元保証人依頼に対して)

閲覧数2,277
ダウンロード数4
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料の原本内容

    拝啓 皆々様にはいよいよご清祥の由、お喜び申しあげます。
     さて、3月10日付け貴信確かに拝受いたしました。ご子息○○様には、○○貿易会社にご就職がご内定とのことおめでとうございます。ご両親様もさぞお喜びのこととお祝い申しあげます。つきましては、お申し越しの身元保証人の件でございますが、はなはだ不本意ではありますが、このたびはお断りさせていただきたく、悪しからずご了承ください。
     といいますのも、私の勤務しております○○産業では、中部地方に新支店を開設することになり、私も転勤するかもしれません。そうともなれば、身元保証人をお引き受けいたしましても、かえってご迷惑をおかけすることになると存じます。家内ともいろいろと相談、熟考いたしましたが、
    やはりお断りしたほうがよいと結論いたしました。
     ご尊家ならびに○○様のお人柄につきましてはもちろんいささかの不安もございませんので、本来ならば喜んでお受けするところでございますが、事情をご賢察のうえ、なにとぞご容赦くださるようお願い申しあげます。
     末筆ながら、ご尊家皆様のご健康とご発展をお祈り申しあげます。
     まずは取り急ぎ、ご返事申しあげます。                              敬具

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。