一緒に購入された資料 :: 【テスト】教育心理学I

資料:5件

  • 4設題のみ【テスト】佛教大学 教育心理学1 教育心理学 合格済み
  • 教育心理学 『①社会的学習理論のいう観察学習の過程について、道具的条件付けの学習過程と比較して、その特質が分かるよう解説しなさい』『②発達とは何を言うのかを説明し、「一般的な原理」とされるものについて分かりやすく解説しなさい』『③青年期の不適応行動の主なものを...
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(3,111)
  • 【テスト】佛教大学 学校教育課程論 6題セット 合格済み
  • 学校教育課程論 『学習指導要領の変遷を見るに・・・』 『新学習指導要領で・・・』 『新学習指導要領に対して・・・』 『今回改訂された新学習指導要領で・・・』 『学習指導要領を定める・・・』 『学習指導要領の法的・・・』 『学習指導要領の変遷を見るに、1958年の改...
  • 550 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(4,919) 12
  • 【テスト】佛教大学 教育社会学 教育社会学1 6題セット 合格済み
  • 教育社会学 『イギリス・アメリカ・・・』 『日本型の学歴社会・・・』 『国際化する社会・・・』 『学力低下の実態・・・』 『いじめ問題の国際比較・・・』 『いじめの原因について・・・』 『イギリス・アメリカ・中国からひとつを選び、日本の教育改革と比較し、それぞ...
  • 770 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(3,241)
  • 【テスト】佛教大学 人権(同和)教育 6題セット 合格済み
  • 人権(同和)教育 『学校における人権教育・・・』 『部落問題解決に向けた・・・』 『同和教育のあゆみ・・・』 『同和(部落)問題・・・』 『人権教育と同和教育・・・』 『国連人権教育の・・・』 『学校における人権教育のあり方について実践に触れながら論ぜよ』 教...
  • 770 販売中 2009/04/30
  • 閲覧(6,545)
  • テスト 教育心理学 科目最終試験
  • ①「発達とは何か説明し一般的な原理とされるものについてわかりやすく解説せよ」 発達とは受胎に始まって年齢にともなう心身の変化である。生活体が量において増大し、構造において精密化し、機能において有能化するとき、これを発達という。つまり、量的に見れば、発達は量的増大...
  • 550 販売中 2010/05/17
  • 閲覧(1,647)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?