有酸素運動

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数912
ダウンロード数6
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    「有酸素運動」に関して
    運動は大きく考えて2つの種類に分けることが出来ます。一つが無酸素運動であり、もう一つが有酸素運動です。近年では、効率的なダイエット方法として有酸素運動が注目を浴びており、今回は私もそこに注目して有酸素運動に関するレポートを書きたいと思います。
     
    1.無酸素運動
     有酸素運動について考える前に、対比して考えられている無酸素運動について書きたいと思います。無酸素運動とは大まかに言うと、短い時間に激しい運動をすること、となります。運動の最中にほとんど呼吸を行わないために、空気(特に酸素)を取り込まず、運動が終わってから急に心拍数や血圧が上がる運動となっています。無酸素運動では、主に筋肉中に貯蓄されているグリコーゲンをエネルギー源としています。脈拍としては年齢によって個人差はあるものの、おおよそ1分当たり110~120回以上での運動は無酸素運動であると考えられています。無酸素運動では、前に書いたように筋肉中のグリコーゲンをエネルギー源としているために、体に筋肉をつける効果があると言われています。つまり無酸素運動とは筋力トレーニングにあたることになります。
     有酸素運動..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。