インターネットの仕組み

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数1,142
ダウンロード数3
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    インターネットの仕組みに関して
    近年、コンピュータネットワークに関する技術が発展してきており、インターネットはもはや小学生でも利用できるほど親密であり、生活に欠かせないものになってきている。今回のレポートではインターネットのしくみについて調べてみました。
     
    インターネットについて
    インターネットを使うことによって、世界中の人とメールやチャットをしたり、様々な情報を得る事ができるホームページを閲覧したりすることができます。ここでは、以上のような色々なサービスを得る事ができるインターネットというもののしくみついて書いていきます。
    IPアドレスについて
     まず、インターネットでは世界中にある数え切れないほどのコンピュータ(パソコン)が主に有線によって接続されることにより通信を行っている。例えば、もし通信を行うコンピュータが2台しかなかったとすると、お互いのコンピュータはその相手に向かって通信を行えばいいわけだから、とても簡単なものとなる。しかし、実際には非常に多くのコンピュータと接続されていることになるので、ある特定のコンピュータと通信を行いたいときは、その相手がどこにいるどのコンピュータ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。