akoさん累積訪問者(3,322名)
資料
フォルダ
タグ
販売資料
プロフィール

資料:4件

  • 佛教大学 通信教育部 日本国憲法 レポート 「法の下の平等について」
  • 『法の下の平等について』 「法の下の平等」とは何か、テキストに沿って考えながら、歴史、事例をもとに考察していく。 日本国憲法14条1項では、「すべて国民は、法の下に平等であって、人権、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、...
  • 550 販売中 2010/05/23
  • 閲覧(2,294)
  • 佛教大学 通信教育部 教育実習研究(小) レポート
  • 「教育実習のPDCAサイクル」について自身の体験や期待をもとに具体的に述べなさい。 1. 教育実習の計画(Plan) ①児童理解:児童理解を円滑に行うために、事前準備として担当する学年やクラスの様子、特徴を伺っておく。またコミュニケーションをとるためにも児童の名前を覚えてお...
  • 550 販売中 2010/05/23
  • 閲覧(1,435)
  • 佛教大学 通信教育部 教育原論 第2設題 ジョン・ロック
  • 『ジョン・ロックにおける子どもの教育論、特に習慣形成や賞罰法を中心に述べよ。』 ジョン・ロックが提唱した教育論は、一般的に「紳士教育論」と言われている。ロックは「紳士は健全な身体と道徳と知識をもっているべきである」と説いている。この理想の紳士(大人)へと子ども...
  • 550 販売中 2010/05/23
  • 閲覧(1,330)
  • 佛教大学 通信教育部 教育原論 第1設題 ペスタロッチー
  • 『ペスタロッチーの教育学(直感の原理など)について考察せよ。』 まずはじめに、ペスタロッチーの生涯について簡単に述べておくこととする。彼が送った生涯は彼の教育思想に影響を与えているからである。 ヨハン・ハインリヒ・ペスタロッチーはスイス生まれの教育者で、民衆教...
  • 550 販売中 2010/05/23
  • 閲覧(1,257)

新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?