Knowledge and Wisdom B. Russell 邦訳 英語Ⅲ

会員864円 | 非会員1,036円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,946
ダウンロード数34
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    世界日大英語KnowledgeWisdomRussell

    代表キーワード

    日本大学英語

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    B. Russell: Knowledge and Wisdom,1954  要旨邦訳
    ほとんどの人々が、現代は知識ではどの時代よりも優れているが、知恵は相関して増加してこなかったことに同意するでしょう。しかし、私たちが「知恵」を促進する手段を考え定義し試みればすぐに同意はやみます。私は、最初に知恵が何であるかを尋ね、そして、それを教えるために何ができるかを教えたいと思います。私の考えでは、知恵の一因となる要素がいくつかある。知恵に役立つ第一要素は、最初に均衡感覚を置くべきです。つまり、どんな問題においても重要な要素はすべて見落さない能力と、それぞれの要素にかけるべき比重を忘れない能力とである。これは様々な種類の技術者に広く複雑な専門知識を要求するようになったためもっと難しくなりました。仮に、医学における研究に従事しているとしましょう。仕事は大変で、あなたの知的エネルギー全部を吸収する様です。あなたには、あなたの発見か発明が医学の分野以外に与えるかもしれない影響を考える時間はありません。あなたが、近代医療が成功しているとして、(例えば)幼児の死亡率を大きく下げる事に成功した。ヨーロッパ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。