情報社会論レポート第2設題アップロード用

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数384
ダウンロード数15
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    情報化と情報行動について論じなさい
     コンピュータ技術の革新や、大容量の高速データ転送を可能とする光ファイバー通信網の拡大により、様々な分野で情報化が進んでいる。
     産業の面では、インターネットビジネスが注目を集めている。可能な限り仲介業者の介在を排した営業形態は、輸送費や人件費、店舗運営費の削減を実現し、企業側にとっては経費の節減、顧客側によっては価格の低下と、双方にとって有益な取引を行うことが可能となった。
     アマゾンジャパン株式会社は、アメリカ合衆国で初めてインターネット上の商取引の分野で成功したAmazon.comの日本法人である。Amozon.co.jpという通信販売サイトを運営し、書籍、CD/DVDから家電・ゲームソフト・おもちゃ、キッチン用品・スポーツ用品など、多種多様の商品を扱っている。2000年11月にオープンして以来、事実上一社が独占的に提供するオンラインストアとしては最大規模を誇るインターネット小売販売である。
     Amazonの最大の特徴は強力なレコメンデーション機能にある。レコメンデーションとは、顧客の趣味・趣向・場合によっては思想信条・性的趣向などを購入履歴に..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。