R0113 日本語学概論 R0115漢文学 試験

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数1,150
ダウンロード数64
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    日本語学概論 + 漢文学
    2009年度の出題を問題冊子から抽出し、そのうち特に難しく、テキストを見ただけでは答えづらい3題に対して解答を作成しました。(他はテキストの記述内容に沿ってそのまま答えればよい設題ばかりです。)
    なお、その他の設題に関しても、設題の文面は末尾に掲載してあります。「尊敬語~」の問題にて合格済みです。
    また、それだけでは分量不足ですので、おまけとしてR0115漢文学の設題に関しても掲載します。こちらはリポートの内容にそのまま即した問題しか出題されていないので、ご自分で書かれたリポートの内容を端的に整理しなおしておけば十分かと思います。
    設題
    ①音声と音韻の違いについて説明せよ
    ②尊敬語 謙譲語 丁寧語 美化語 についてそれぞれ説明せよ
    ③「うちの子は、朝からお熱が出て、お乳を上げても飲みませんので、先生にすぐに来るように言って下さい。昨日伺った家だから、すぐ分かると思います。」について 1不自然な部分を理由を述べて指摘せよ。2全文を自然な言い方に改めよ。
    音声と音韻の違いについて説明せよ
    音声とは人間が発する音のうち「思想や意思を表現したり伝達したりするために、口..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。