サーバ・クライアント間通信演習

閲覧数1,032
ダウンロード数1
履歴確認

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    タグ

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    サーバ・クライアント間通信演習
    「実験の概要と方法」

    異なる言語で実装したサーバ・クライアント間通信の動作を確認する。

    C言語で書かれたサンプルプログラム echo_client.cとecho_server.cを用意し、クライアントとサーバの動作確認をする。

    Java言語で書かれたサンプルプログラムTestClient.javaとTestServer.javaを用意し、クライアントとサーバが正常に動作することを確認する。

    C言語プログラムとJavaプログラム間で適切に通信が可能であるかを確認する。プログラムの組はecho_client.cとTestServer.java、echo_server.cとTestClient.javaである。

    「手順」

    まず、サンプルプログラムを指示されたフォルダから取得した。

    そして、C言語で書かれたecho_client.cとecho_server.cをコンパイルした。

    サーバーを起動し、別の端末からクライアントを起動しようとしたが、サーバーのIPアドレス(使っているPCのアドレス)が必要だったので、/sbin/ifconfig -aコマ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。