一緒に購入された資料 :: 【聖徳大学】障害児心理学 第2課題第2設題

資料:25件

  • 聖徳大学 「障害児心理学」 第一課題第二設題(B評価)からの修正版
  • 第一課題:B評価 障害の意味と3つの次元的捉え方について考察しなさい。 <参考文献> 障害児の心理的理解 深津時吉/岸勝利 おうふう 2010年3月 障害児心理学 聖徳大学通信教育部(著/出版共) 2009年9月 <コメント> 出来栄え的にはAと思って提出したが、現実にはBで返却され...
  • 550 販売中 2011/09/06
  • 閲覧(4,401)
  • 障害児心理学(教職課程) 第2課題 評価B
  • ・課題 知的障害児と発達障害児の特性に関し、共通点と相違点を述べなさい。 ・筆者コメント 返却が、提出から2か月かかりました。早めの提出をおすすめします。
  • 550 販売中 2013/09/30
  • 閲覧(2,140)
  • 聖徳大学 児童学の教育学的基礎Ⅰ 第2課題第1設題
  • 第2課題第1設題 ルソーは1712年にジュネーブにて生を受け、1778年まで生きた哲学者・教育思想家で、彼の著書には「エミール」、「人間不平等起源論」、「社会契約論」などがある。特に架空の少年の成長を小説的に描いた「エミール」で論じられたルソーの子ども観・教育...
  • 550 販売中 2010/02/18
  • 閲覧(2,174)
  • 聖徳大学 免疫学 第一課題
  • 第一課題 第一設題 人間のからだは、約60兆にもおよぶ細胞から成り立 っているが、そのうち免疫細胞である白血球は5000億ほ どあるといわれている。白血球顆粒細胞には好中球・好 酸球・好塩基球があり単核球にはマクロファージとリン パ球がある。このリンパ球の中に、T細胞・B...
  • 550 販売中 2012/01/19
  • 閲覧(2,367)
  • 聖徳大学 児童学の教育学的基礎Ⅰ 第1課題第4設題
  • 第1課題第4設題 ・子ども時代の教育の重要性に関するコメニウスとロックの比較 コメニウスは「近代教育の父」と呼ばれ、現代の学校教育のしくみは彼の構想に基づくものである。コメニウスは子どもを「わだかまりのないもの」と捉え、子どもは純粋かつ柔軟で、知的吸収力に富んで...
  • 550 販売中 2010/02/18
  • 閲覧(1,251)
  • 聖徳大学 幼児理解・保育相談 第1課題第3設題
  • 第1課題第3設題 幼稚園教育要領の総則に「幼児の発達は、心身の諸側面が相互に関連し合い、多様な経過をたどって成しとげられていくものであること、また、幼児の生活経験がそれぞれ異なることなどを考慮して、幼児一人ひとりの特性に応じ、発達の課題に即した指導を行うように...
  • 550 販売中 2010/05/27
  • 閲覧(2,472) 1
  • 聖徳大学 幼児理解・保育相談 第2課題第5設題
  • 第2課題第5設題 2007年5月14日に読売新聞に掲載された30歳代のライフスタイルに関するアンケート調査に、「今の社会は子どもを産み育てやすい社会か」という質問に86%もの人が「そう思わない」と答えていることから、現代社会において現役の子育て世代が出産・育児に...
  • 550 販売中 2010/05/27
  • 閲覧(1,822)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?