【聖徳大学】健康科学 第1課題第1設題

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数221
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    課題:現代日本の子どもの生活は下記のように多様で、健康状態とも複雑に関わっている。A.生活 B.人間関係 C.メディアに関すること(携帯、パソコン、ゲーム、テレビ、雑誌など) D.薬物 E.命、性 A~Eのうち関心のあるテーマをひとつ選び、下記についてレポートする。1.テーマを選んだ理由 2.どのような健康問題があるか 3.対策

    評価:A
    講評:メディアの問題点について、裏付ける資料の提示がほしいとのことです。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    第1課題 第1設題
    現代日本の子どもの諸問題のうち「C.メディアに関すること」をテーマに選び、携帯電話やインターネットが子どもに与える健康被害について論じる。
    1.テーマ選択の理由
     私は現在、小中学生を対象とした個別指導塾の講師をしているが、私の担当する中学生25人のうち、20人が携帯電話を所持しており、インターネット接続のできる子どもも数人いる。休憩時間には塾に設置されているパソコンでyou tubeを閲覧する生徒も多くおり、彼らの様子から携帯電話やインターネットの使用が子どもたちにとって当たり前のものとなっており、生活における多くの時間を占めていることがうかがえる。私が小中学生だったころ..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。