英語が話せない日本人

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数381
ダウンロード数6
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    日本人は英語を中高合わせて最低でも6年間学んでいるにも関わらず、日常会話もままならない人がたくさんいます。その原因を様々な視点から探り、自分なりの結論を書きました。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    英語が話せない日本人
    (本レポートの目的)
    まずはじめに、本レポートの目的なのですが、英語で不自由なくコミュニケーションをとれる日本人が現在日本にはどれくらいいるのでしょうか。例えば、私は最近こんな状況を目にしました。私は、空港でアルバイトをしているということもあり、たくさんの外国人と接する機会があるのですが、1人のおそらくアメリカ人と思われる女性が空港で、道に迷っていて、ある日本人のショップのスタッフに道を尋ねていたのです。しかし、そのスタッフは英語が話せなかったため、5秒もしないうちに、sorry, I don’t speak Englishと即答していました。私はこの状況を見て日本人の英語コミュニケーション能力の低さを改めて感じました。日本人は一般的に、中高合わせて6年間も英語教育を受けているのにもかかわらず、全ての人がそうであるというわけではありませんが、日常会話でさえ満足にできない状況があります。なので、私はその原因と対策について調べていきたいと思いました。
    (原因)
    まず日本人が英語を苦手だと感じる具体的な原因として2つのことを挙げようと思います。その原因は一体どこにあるの..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。