一緒に購入された資料 :: 破産法  第3課題

資料:16件

  • 破産法  第1課題
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 合格レポート【評価A】 課題 『BはAを雇い主として雇用契約を締結し、労務を提供しているが、Aが破産手続開始決定を受けた。 次の問いに答えなさい。 (1)BがAに対して未払給与債権を有している場合に、この債権は、破産手続においてどのように取...
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  • 民事執行・保全法  第2課題
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 合格レポート【評価C】 課題 『なぜ強制執行に「債務名義」の存在が必要であるかを明らかにしたうえで、民事執行法22条が定める各号の債務名義(意義・取得方法など)につき説明しなさい。』
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  • 民事執行・保全法  第3課題
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 合格レポート【評価B】 課題 『強制執行手続において債務者を保護するために設けられた制度を説明しなさい。』
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  • 知的財産法第2課題
  • 知的財産法 第2課題 特許出願において、特許明細書の提出を義務付けられる理由を説明しなさい。 特許法は「書面主義」を採用している(特許法36条)。書面主義とは、発明品の現物を提出する「現物主義」に対する概念で、特許出願をする場合には書面を提出して行わなければならな...
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  • 経済法  第2課題
  • 中央大学 法学部 通信教育課程 合格レポート 課題 『不当な取引制限の要件である「相互拘束」と「共同遂行」について、どのような解釈がなされているか、審決・判決の変遷をまとめなさい。また、どのような学説が主張されているか、調べなさい。そしてどのような事例においてー、...
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  • 中央大学 通信教育課程 2011年度民法3(債権総論) 第3課題 合格レポート
  • 1.連帯債務と保証 債権回収上、社長B2を保証人(連帯保証人)とするか、連帯債務者とするかについては、社長B2を連帯保証人とする方が好ましいと考える。それは、連帯債務と保証(連帯保証)の性質の差から導き出される連帯保証の優位性を理由とする。そこで、次に連帯債務...
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  • 中央大学 通信教育課程 2011年度民法3(債権総論) 第4課題 合格レポート
  • 1.総論 不法占拠者Cに対して明け渡しを求めるような妨害排除請求権は、本来、所有権のような物権に認められる物権的請求権である。よって、不動産である所有者Bは、不動産の所有権に基づき、不動産の明け渡しを内容とする妨害排除請求を行うことができるが、賃借人に過ぎない...
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  • 中央大学 通信教育 2011年度 知的財産法 第1課題 合格レポート
  • 特許権と著作権の権利範囲の認定の手法 特許権の権利範囲の認定の手法 特許権の権利範囲となる特許発明の技術的範囲は、特許出願の特許請求の範囲に基づいて定められる(特許法70条1項)。特許請求の範囲は、出願人が権利付与を求めた特許発明が記載される書面であって、特許庁の審...
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  • 中央大学 通信教育 2011年度 知的財産法 第2課題 合格レポート
  • 1.明細書の意義 (1)明細書とは、特許出願における発明を開示する書面をいう。 (2)特許制度は、発明の保護及び利用を図ることにより、発明を奨励し、もって産業の発達に寄与することを目的とする(特許法1条)。 すなわち、特許制度は、新しい技術を開発し、公開した者に対...
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