保健体育 運動を継続する意義  リポート評価【A】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数4
閲覧数2,772
ダウンロード数11
履歴確認
更新前ファイル(1件)

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

     運動スポーツを継続することの意義については一、自分の体調や健康の改善・維持・増進を図るため。ニ、自分の目標や理想へ近づくための訓練的なもの。三、クラブや部活などの延長線で一種の日常化してしまったものと大きく分けて三つあると考える。
     一つ目は自分の体調や健康の改善・維持・増進を図るために運動を継続している人がいる。運動をすることで良い疲労をし、睡眠や体を休めることにより自然治癒能力の活性化を高める効果がある。また運動によって心肺機能や免疫抵抗力を高めることが出来る。また最近ではメタボリック症候群という言葉が流行ったため体内脂肪の燃焼させるためにジョギングやウォーキングをする人が増えている。運動不足の人が急激に活動するとかえって体調が悪化する可能性もある。
     二つ目に自分の目標や理想に近づくために訓練的な運動を継続している人がいる。これは運動やスポーツをすることを生業にしている人たちも含まれる。そのような人たちは試合に勝つためや良い記録を出すために日頃から反復的に運動を継続している。技能の維持のためにも欠かせないのである。自分の理想に近づくためとは体重であったり、プロポーションであった..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。