データ解析演習スクーリングW先生(tinv、逆行列関係)試験対策問題(解説、解答付)

会員8,640円 | 非会員10,368円
ダウンロード カートに入れる
ページ数25
閲覧数509
ダウンロード数13
履歴確認
更新前ファイル(2件)

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。
    (検索、露出及び販売にお役立ちます)

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    はじめに
     データ解析演習のスクーリング試験は担当教員によって試験問題が
    違っており、その上合格するのが非常に難しい。
    そこで、ここでは試験問題の解答のほか解説も付けた。
     著作権に配慮し、問題に出てくる数値と固有名詞などは問題の趣旨
    が変わらない程度に変えているが、使用するエクセル関数は同じもので解答できるように配慮した。
     長○先生と渡○先生では使用するエクセル関数が
    違うところがあるので少し戸惑うが、基本的な考え方は同じである。
     
    スクーリングの講義題目
    コンピュータを用いた数値データの統計学的解析
    スクーリングの内容
     この科目では、数値情報を整理、分析するための統計学的理論を
    学習するとともに、コンピュータを用いて実際に演習を行うことに
    よって、数値データ処理の技術を身につけることを目的としている。
    主に、中心極限定理や有意差検定、相関と回帰等の知識を学習
    する事によって、数値データ解析技術の向上を目指している。
    復習
     次の表は神奈川工場と神戸工場で生産された
    ビール28本の内容量を抜き取り検査したものである.
    各容量の平均値,最大値,最小値,最頻値,中央値を
    関数を使っ..

    コメント2件

    Green Landen 販売
    スクーリング試験 80点台
    2010/05/26 6:54 (6年6ヶ月前)

    Green Landen 販売
    逆行列
    2014/02/13 11:28 (2年10ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。