NTTDATA ES通過 2013

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数311
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    2013年度NTTDATAのES。
    1次面接辞退。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    設問1(職務)志望する職務を選択してください。(複数選択可)設問2現在の学生生活において経験した、現状を打破してきたエピソードを記入してください。(全角300文字以内)
    大学二年次にアメリカへ留学した際、学校で各国の生徒同士がグループを作っており、英語以外の言葉が飛び交っていました。私は、多国籍交流を一気に促進したくて、得意のサッカーを武器に、自分で企画して「国別サッカー大会」を学校で初めて実施。参加金を募り勝利チームに懸賞品を与える等、選手集めのPRから会場確保まで奔走した結果、性別・経験者など関係なく徐々に人が集まり大会は大成功。これを契機に交流が一気に促進し、最終的には地元の大学生も参加する地域の「リーグ戦」にまで発展しました。この経験から、自分がまず前へ進み『挑戦する』ことで周りを巻き込み、物事が意図する方向に転じて行く、ということを学びました。
    設問3今までの人生の中で一番苦労したことについて記入してください。(全角200文字以内)
    外国の方とのコミュニケーションです。私は、大学時代にアメリカへの留学、欧州・中東へのバックパック旅行(5カ国17都市)を実施しました。そこで出会..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。