【ビジコン優勝】事業企画書Odysseus

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数8
閲覧数750
ダウンロード数1
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    KING2009の優勝プランです。フォーマットが稚拙なのは時間がなくそこに手がつけられていないためです。しかし、潜在的ニーズから商品コンセプトと問題解決を行うビジネスプランとしてはかなり優秀だと思われます。ビジネスプランは見やすいフォーマットが重要だと勘違いしている大学生やビジネスパーソンに読んでほしいですね。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    事業企画書
    Odysseus
    「我々は市販されているストッキングをヒートテックにする商品を提案し、冷えを感じている女性の生活を充実させる。」
    サンヴェール
    その名も「sun veil」
    製品概要
    いつも使っているストッキングにヒートテックのような発熱・保温効果をつけるスプレー(リセッシュのような形状)である。
    容量:200ml
    利用可能期間:1か月から1.5カ月(1回のシュッで約1mlを噴射する)
    使用方法:ストッキングを履く前にスプレーで全体に散布を行う。
    効果:ストッキングに触れている皮膚の表面温度を2~3度上げる。持続時間は8時間ほどである。
    価格:798円
     ⇒価格の根拠はOLにこの機能を持つ商品の値段を798円、980円、1280円の3つで聞いたところ、798円という回答が多くみられたから。
    ターゲットイメージ
    年齢:20~39歳
    性別:女性
    職業:丸の内OL(内勤)
    年収:600万円
    選定理由
    「なぜ若年層なのか?」
    冷えを感じているのは若年層が多い
    →年齢別“冷え”の自覚比率20-29歳 73.5%、30-49歳 59.8%、50-60歳 41.8%(今井美和『成人女性の..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。