一緒に購入された資料 :: 囚人のジレンマ課題における対人行動

資料:25件

  • ゲーム理論(囚人のジレンマ)
  • ゲーム理論 (囚人のジレンマ) について ~非零和ゲームにおいて自分が取った戦略についての考察~ はじめに 今回のゼミで実施した「非零和ゲーム」は、右表のような利得行列を持つ2プレーヤーによる対戦型ゲームである。それぞれのプレーヤーには、「協力」:「裏切り」とい...
  • 550 販売中 2009/05/29
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  • ストループ効果
  • ストループ効果とは、視覚に対して言葉と色というような2つの情報が同時に入ってくる状態で言葉の意味とは異なる色の付いた色名単語の色を命名する際に、単なる色パッチを命名するよりも反応が遅くなる現象のことである。逆に、色の付いた言葉の意味を答える際に、実際の文字色が干...
  • 550 販売中 2009/11/19
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  • 心理学実験レポート ストループ効果
  • 目的 一般的に、心理的な葛藤(conflict)とは、同時に満足させることが困難な要求や衝動が、同じくらいの強さで個人内部に存在し、行動を決定することが出来ない状態のことである。Lewin.K(1935)によれば、この葛藤には3つの基本形が存在する。第一に、同じくらい魅力的な対象が...
  • 660 販売中 2007/01/08
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  • 心理学基礎実験 認知的葛藤
  • 第一章 序論 一般的に、葛藤状態とは、同時に2つ以上の要求が存在し、しかも、目標間の誘意性の強さがほぼ等しい場合には、生物体はいずれかの目標を選択するか決定できない状態のことである。我々の日常生活の中には、日々葛藤が生じている。Lewin(1935)によれば、この葛藤には...
  • 550 販売中 2006/04/14
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  • 鏡映描写テスト レポート
  • 鏡映描写テストの実験レポート。 実験は利き手で行った。被験者は3人に分かれ、交替で実験を行った。実験者はテスト用紙を鏡映描写器に置き、被験者の持つペンの先をスタート地点●に置き、開始の合図からストップウォッチで時間を計測した。被験者は出発点である●から星型図形...
  • 550 販売中 2011/01/26
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  • ストループ効果(心理学k実験レポート)
  • 実験に使用するカードの青、赤、黄の文字、マーク全て原色どおりの彩色がしてあり、実験と同じ臨場感あるレポートとして丁寧に作成されています。
  • 550 販売中 2012/01/27
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  • 心理学実験レポート 鏡映描写
  • 1)目的 1.知覚運動学習と両側性転移について学ぶ。 2.新たな知覚(目)と運動(手)の協応関係を強制的に作り上げ、新しい技能の習得について観察する。 2)方法 1.装置 鏡映描写装置、星型が印刷された用紙(1人15枚)、ストップウォッチ、鉛筆。 これを用い、実験者...
  • 660 販売中 2007/12/05
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  • 鏡映描写学習における両側性転移の有無についての検証
  • 心理学実験Ⅰ 鏡映描写学習における両側性転移の有無についての検証 第1章 序 論 私たちは日々さまざまな行動を行って生活している。人間の行動は生得性の行動と獲得性の行動の大きく2つに分けられる。生得性の行動は、生まれつき備わっているもので本能に基づく行動とも言える。...
  • 550 販売中 2009/06/03
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  • 2004年度 慶応大学心理学 期末レポート
  • 1. 授業で見たDVDやビデオで扱った脳損傷による記憶や事物の認識の障害についての例を挙げて解説し、記憶の働きについて論じなさい。 人があるものを見たり(視覚)、聞いたり(聴覚)、嗅いだり(嗅覚)、味わったり(味覚)、触ったり(触覚)するには、次のような過程を経る。まずは、そ...
  • 550 販売中 2005/12/26
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