地域研究~北欧~

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数3
閲覧数357
ダウンロード数0
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

         
    地域研究 北欧について
     私たちは今回のこの地域研究という授業で、現代のヨーロッパの情勢だけでなく、ヨーロッパ史についてもいろいろと学んだことがあった。
     中学や高校で教わっていた世界史は、「○○年に××によって~が起こった。」というものが大半だった。しかし、今回私たちが受けたこの授業は自分たちで調べたい地域について調べ、発表し、みんなにその地域についての情報を紹介するということがあったので、自分の調べたい地域は重点的に調べて深く知ることができた上、今まで注目していなかった地域のことも知ることができた。
     特に私の入っていた発表チームは「北欧」についてだった。調べたい地域といえば大抵、ドイツやフランス、ギリシアなどが定番であったが、それだけではやはりヨーロッパ全体を知ることにはならない。北欧もヨーロッパ地域に分類されることを忘れてはいけないと思ったから北欧を選んだ。
     実際、ノルウェーやスウェーデンなどについて調べてみると、独特の文化があって面白かった。ここまでは、友達と一緒に調べ、授業中に発表したので、今度は私だけで(北欧について)アイスランドを中心に調べ、まとめてみた。..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。