民主党 manifesto_2009

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数13
閲覧数565
ダウンロード数25
履歴確認

    ファイル内検索

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    民主党の政権政策
    暮らしのための政治を。
    ひとつひとつの生命を大切にする。他人の幸せを自分の幸せと感じられる社会。それが、私の目指す友愛社会です。
    税金のムダづかいを徹底的になくし、国民生活の立て直しに使う。それが、民主党の政権交代です。
    命を大事にすることも、ムダづかいをなくすことも、当たり前のことかもしれません。
    しかし、その「当たり前」が、壊れてしまっているのです。
    母子家庭で、修学旅行にも高校にも行けない子どもたちがいる。病気になっても、病院に行けないお年寄りがいる。
    全国で毎日、自らの命を絶つ方が100 人以上もいる。
    この現実を放置して、コンクリートの建物には巨額の税金を注ぎ込む。
    一体、この国のどこに政治があるのでしょうか。
    政治とは、政策や予算の優先順位を決めることです。私は、コンクリートではなく、人間を大事にする政治にしたい。
    官僚任せではなく、国民の皆さんの目線で考えていきたい。
    縦に結びつく利権社会ではなく、横につながり合う「き ず な 」の 社 会 を つくりたい。
    すべての人が、互いに役に立ち、居場所を見出すことのできる社会をつくりたいのです。
    民主党は、「国..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。