発表

全体公開
ダウンロード pdfダウンロード
ページ数70
閲覧数496
ダウンロード数24
履歴確認

    ファイル内検索

    タグ

    資料紹介

    日本の航空業界2強体制下での競争ANA、強さの秘密をさぐる
     2年    斉藤 拓真
          山田 雄一郎
          雪竹 あゆみ
    竹口ゼミ2008年夏合宿発表
    この2社が思い浮かぶのでは
    ないでしょうか・・・?
    日本の航空業界と言えば・・・
    JAL
    ANA

    主に人や物を一度に大量に、遠くに運ぶという運送サービスを行っている。
      ⇒これはANAもJALも変わらない!!!
    問題提起
    2社とも同じ状況のはずなのに
    なぜANAの強さが目立ってくるのか?
    航空業界とは
    ANAは企業イメージが良い
    仮説 企業イメージの良さが        強さにつながっているでは?
    ANAの各方面の強さが企業イメージの向上にどう結びついてるのか、ANAとJAL徹底的に2社比較しながら検証していく。
    検証内容の設定
    検証①サービス面での強さ
    検証②国内線事業での強さ
    検証③目標達成力での強さ
    検証①サービス面での強さ
    サービス面での強さは
    顧客満足、そしてイメージの向上に大幅に関わるはず。
    ANAとJAL,よりサービスが充実しているのは どっち?
     企業が顧客を満足させるのではなく
     顧客が自らの判断

    資料の原本内容( テキストデータ全体をみる )

    日本の航空業界2強体制下での競争ANA、強さの秘密をさぐる
     2年    斉藤 拓真
          山田 雄一郎
          雪竹 あゆみ
    竹口ゼミ2008年夏合宿発表
    この2社が思い浮かぶのでは
    ないでしょうか・・・?
    日本の航空業界と言えば・・・
    JAL
    ANA

    主に人や物を一度に大量に、遠くに運ぶという運送サービスを行っている。
      ⇒これはANAもJALも変わらない!!!
    問題提起
    2社とも同じ状況のはずなのに
    なぜANAの強さが目立ってくるのか?
    航空業界とは
    ANAは企業イメージが良い
    仮説 企業イメージの良さが        強さにつながっているでは?
    ANAの各方面の強さが企業イメージの向上にどう結びついてるのか、ANAとJAL徹底的に2社比較しながら検証していく。
    検証内容の設定
    検証①サービス面での強さ
    検証②国内線事業での強さ
    検証③目標達成力での強さ
    検証①サービス面での強さ
    サービス面での強さは
    顧客満足、そしてイメージの向上に大幅に関わるはず。
    ANAとJAL,よりサービスが充実しているのは どっち?
     企業が顧客を満足させるのではなく
     顧客が自らの判断..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。