一緒に購入された資料 :: 人文地理学2

資料:24件

  • 人文地理学1
  • 『近代以降の日本の農業の地域的変容と現代の農業問題を簡潔にまとめたうえで、自分の住む都道府県における農業問題とその要因について地図や図、表・写真を2枚以上用いて論述せよ。』 日本の農業の変遷と農業問題 第二次大戦前までの日本の農業は、大きく2つに分けられていた。...
  • 550 販売中 2011/02/11
  • 閲覧(1,487)
  • 自然地理学2
  • 『わが国で自然災害が発生した地域をひとつ選び、過去の自然災害と被害について述べ、その発生原因とその対策を地図を示して考察せよ。』 第一章 日本における地震について 日本で特に多発する自然災害の例を挙げると、台風、地震、集中豪雨、洪水などがあり、そしてそれらの災害...
  • 550 販売中 2011/02/11
  • 閲覧(1,479)
  • 外国史 A判定レポート
  • 資料に関する説明及び紹介文句を入力してください。 (検索、露出及び販売にお役立ちます)
  • 550 販売中 2011/02/07
  • 閲覧(1,811)
  • 日本史2(近世初期の対外関係について)
  • 『近世初期の対外関係について』 室町の終わりから織田政権下にかけて、海外から宣教師が来日する。十五世紀にヨーロッパではじまった「大航海時代」の波が、十六世紀半ばに極東の地日本にも押し寄せてくる。天文十二年(一五四三年)ポルトガル人が種子島に上陸し、鉄砲を伝えた。...
  • 770 販売中 2007/11/17
  • 閲覧(2,964) 1
  • 日本史1(鎌倉幕府と執権政治について)
  • 『鎌倉幕府と執権政治について』 鎌倉幕府の確立を成し遂げた源頼朝は、正治元年(一一九九年)1月に突然死去した。頼朝の嫡子だった頼家が後を継ぐものの、頼家の専制がひどく、また頼家が若年であったこともあり、政務を任せることに不安を抱いた有力御家人が「十三人の合議制...
  • 770 販売中 2007/11/17
  • 閲覧(6,914)
  • 教科教育法地理歴史1
  • 『学習指導要領・地理Bの内容(3)の「ク 民族、領土問題の地域性」の授業のあり方を、あなたの経験・テキストp.12にある3つの社会科観・p.50にある「北方領土は誰のもの?」の授業と関連させて説明しなさい。』 地理Bの特性 民族、領土問題の地域性を考える前に念頭に...
  • 550 販売中 2011/02/11
  • 閲覧(1,382)
  • 教科教育法地理歴史2
  • 『学習指導要領・世界史Bの内容(4)の「オ 帝国主義と世界の変容」の授業のあり方を、あなたの経験・テキストp.12にある3つの社会科観・p.92にある「世界最初の奴隷解放革命・ハイチ革命を扱って」の授業と関連させて説明しなさい。』 世界史Bにおける当該範囲の意義と...
  • 550 販売中 2011/02/11
  • 閲覧(1,512)
  • 自然地理学1
  • 『わが国の地形の特色と形成過程を概観せよ。次にひとつの県(都道府)を選び、そこに分布する地形の特色を詳述せよ。』 日本の地形の特色と形成過程 日本の国土の特色のうち、まず、山地と平野、盆地に関するものがある。全国土の約60%を占める山地は、太平洋をめぐる造山帯を...
  • 550 販売中 2011/02/11
  • 閲覧(1,514)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
写真のアップロード
一括アップロード
管理ツールで資料管理
資料の情報を統計で確認
資料を更新する
更新前の資料とは?
履歴を確認とは?