佛教大学 通信教育部 教育実習簿 「実習の総括」(小学校)

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数5
閲覧数1,524
ダウンロード数42
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    実 習 校 の 状 況
    (1)学校の特色と教育方針
     実習校(○○立○○学校)は、○○にあり、全国的にも有名な○○を校区に含む場所に位置している。1学年当たり○クラスで、全校児童数は○○○名と、○○では比較的小規模な小学校である。
     学校教育目標は「○○豊かな子どもを育てる」であり、「進んで学習に取り組む子」、「最後までやりぬく子」、「体をきたえる子」を教育する子ども像としている。平成○○年度は、「○○活動を推進する」を重点目標として、校長先生をはじめ、すべての教職員が児童のために協力して教育活動に全力で取り組んでいる。学校生活のあらゆる場面における全教育活動を通して、「思いやる心」、「感動する心」を大切に育てている。また、基礎・基本となる確かな学力を身につけさせるために、「わかる・できる」喜びを体感させ、進んで学ぶ態度を育てている。
     実習期間中に感じたことは、教職員集団のチームワークの良さ、全教職員の子どもたちに対する教育的愛情の深さである。子どもたちが、安全にそして安心して学べる環境を提供し、笑顔で学校生活を送ることができる温かい居場所を作っているということである。このような上司..

    コメント1件

    ケロよ~ん 販売
    教育実習お疲れ様です。
    参考にしていただければ幸いですが、実際に提出されるご自身の総括は、各自が感じた実習の感想を、自分の文章で表現してください。
    2010/06/14 9:28 (6年6ヶ月前)

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。