帝京大学面接対策用シート

閲覧数3,204
ダウンロード数2
履歴確認

    • ページ数 : 1ページ
    • 全体公開

    資料紹介

    資料の原本内容

    帝京大学 面接対策用シート
    (1)志望動機
    私は近畿大学で短期大学部商経科に在籍し、主に①労務管理論や商業学を学んでいました。
    もともとスポーツが好きでしたので、在学中に②サッカー関連のスポーツビジネスセミナーに参加したことでプロスポーツクラブの運営に深く興味を持ちました。なかでも、テレビ放映権料とスポンサーシップがクラブ運営に及ぼす影響などについて学びたいと思っています。しかし、在籍していた大学にはスポーツ経営に関する講座が乏しかったので、スポーツ経営に関する講座・ゼミが豊富に開講されている貴校経済学部経営学科を志望した次第です。
    編入後の学生生活(何を学びたいか)
    入学後は、③スポーツ経営論、メディアスポーツ論、アメリカ・ヨーロッパ型スポーツ経営学を中心に学び、スポーツ・マネジメントについて開講されている⑦福岡ゼミで研究したいと考えています。
    貴校経済学部志望経営学科の理由は、第一に私が学びたいプロスポーツクラブとメディアの関係に関する講座が開講されていること、第二にスポーツ経営に関連したカリキュラムが充実していて、⑧関連分野を幅広く学びたいときに多くの講義を履修できる点、第三に就職活動における選択肢の広さ等におけるキャリアサポートの充実している点であります。
    将来の進路
    卒業後は、貴校で培った専門知識を生かし、⑨プロスポーツクラブの経営や、ナイキやアディダス等のスポーツ関連企業、コナミなどの⑩スポーツ関連事業を含む一般企業、または⑪公務員としてスポーツの振興や企業・地域の活性化に取り組みたいと考えています。
    何か質問はありますか?
    スポーツ経営コースの海外インターンシップとは具体的にどのような場所でどのようなことが経験できるのですか?

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。