初等国語科教育法 【1単位目】

会員540円 | 非会員648円
ダウンロード カートに入れる
ページ数2
閲覧数1,031
ダウンロード数72
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    初等国語科教育法 【1単位目】

    第5学年に、文章表現の技能を的確に習得させるうえで必要なことを、自ら「文章」を書き、かつ、以下について論述する。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    初等国語科教育法
    【1単位目】
    2a取材メモ
    浦安市は、千葉県北西部にある市で、市内に東京ディズニーリゾートがあることで有名。人口は約16万人で、面積は約17k㎡である。埋め立てにより発展し、元町地区、中町地区、新町地区の3つの地区から構成されている。それぞれの地区によって、町並みが全く違う。現在19の町がある。浦安は、昔は猟師町として発展し、元町には今でもその名残がある。一方、埋め立てによりできた新町は、都市開発が進められ、高層マンションの建設が相次いでいる。公園が多く、道路も広い。交通機関は、元町方面の東京メトロ東西線(浦安駅)と、新町方面のJR東日本京葉線(新浦安駅・舞浜駅)が中心となる鉄道で、東京へのアクセスも便利である。ディズニーリゾートがあることから、アメリカ合衆国のオーランド市と姉妹提携を結んでいる。市の木はイチョウで、市の花はツツジ。三番瀬という干潟がある。
    b特色
     浦安市は埋め立てにより発展し、面積は現在約17k㎡で、約4倍に拡大し、急速に都市化が進む。以来、「緑あふれる海浜都市」を目標に都市整備を進め、昭和56年4月に、市制施行により「浦安市」が誕生した。昭和58..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。