日大通信 保険総論【0825】1分冊 合格レポート

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数396
ダウンロード数7
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ■日大通信 保険総論【0825】1分冊 合格レポート
    キーワード:保険制度の仕組み、構成、給付・反対給付均等の原則、保険の機能と効用、

    ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ■日大通信 保険総論1分冊 合格レポート
    ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    【本文ここから】
    人類は原始社会から、あらゆる危険と向き合いながら繁栄した社会を構築してきた。このことを背景に、人々は危険に対する財産の保障手段として現代の保険制度を進歩させてきたのである。そして、私たちが生活する現代社会においても「保険」は欠かせない存在であり大きな役割を果たしている。この保険とは一体何であろうか。どのような仕組みであるか。保険制度の主体となる保険資金はどのように形成されるのか。そのほか保険のもつ機能と効用などを以下に考察する。
    第一章「保険とは何か・保険の仕組み」
    保険とは、保険者である(保険事業会社)が、一定の条件のなかで偶然に発生する..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。