日大通信 商業政策【0831】2分冊 合格レポート

会員1,080円 | 非会員1,296円
ダウンロード カートに入れる
ページ数6
閲覧数359
ダウンロード数2
履歴確認

    ファイル内検索

    資料紹介

    ■日大通信 商業政策【0831】2分冊 合格レポート
    キーワード:マクロ、ミクロ、マーケティング、流通機能、情報流通、4P、マーケティング・チャネル・システム

    ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。

    資料の原本内容( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ■日大通信 商業政策【0831】2分冊 合格レポート
    ※当レポートは実際に私が合格したものですが、あくまで参考程度としてお使いください。丸写しなどはお避けください。ノークレームの自己責任でお願いします。
    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    キーワード:マクロ、ミクロ、マーケティング、流通機能、情報流通、4P、マーケティング・チャネル・システム
    【本文ここから】
    流通の機能と情報流通
    流通とは、商品の生産と消費を結びつける活動であり、生産者と消費者間にある様々な隔たりがある中で、商品のスムーズな流れを助けることが、流通の役割であり機能である。具体的な基本機能は次の通りであり、①売買(交換)機能②輸送機能③保管機能などである。売買に伴う商品の流れは商流とされ、輸送、保管を通じての商品の流れは物流となる。さらに近年では、3つの基本機能に加え、情報流通や信用流通(お金の流れ)も重要な役割を果た..

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。